大東市生涯学習センターアクロス
トップページ講座・イベント 大東市立文化情報センターDIC21リンクアクセスお問い合わせ

だいとう地域塾 ブラダイトウ まち歩き撮影会


 1日目は、参加者全員で、諸福方面の行って見たいところについて話し合いました。
とりあえず決まったルートとしては、アクロスの入っているタワーマンションの屋上から大東を見渡し、いろいろ立ち寄りながらJR鴻池新田駅近くのMANO DONNA(ハンドメイド&カフェ)を到着地点に散歩気分でおしゃべりしたり、写真を撮ったりしながらブラブラ行く予定を立てました。
 2日目はアクロスからスタートです。 寒くなりましたが、雨は降らずでよかったです。
マンションの26階・屋上で記念撮影。 これだけ高いとだいぶ遠くまで見渡せます。 マンションの「ロ」の字を上から見下ろしました。 アクロスの受付は一番下の左側にあります。
その後、暗渠などを見ながらテクテク歩きました。

まち歩き撮影会    まち歩き撮影会

諸福小学校横のガレージで木工家具制作をされているsimple wood productさん、月に3日間しか開店しない器のお店qupuqupuさんにお邪魔しました。qupuqupuさんは、おしゃれで心地よいお店です。
最後の立ち寄りは、MANO DONNAさん。かわいい店内で、楽しく活動されているお話を聞きました。 MANO DONNAさんからミニクリスマスツリーのプレゼントをいただきました☆

参加者の声



〒574-0036 大阪府大東市末広町1-301
ローレルスクエア住道サンタワー内
TEL 072-869-6505  FAX 072-870-1405
E-mail info@daito-across.jp