大東市生涯学習センターアクロス
トップページ講座・イベント 大東市立文化情報センターDIC21リンクアクセスお問い合わせ

警察署見学講座


 11月12日より毎週水曜日、全3回に亘り開講してまいりました、見学シリーズ第3弾「警察署見学講座」が、本日をもって盛況裏に終了いたしました。
“安全への意識や防犯スキルを高め、日常生活にぜひ役立てよう”ということで、1・2回目講座では、アクロスにて「自転車・バイクの交通安全」「なりすまし詐欺・悪徳商法の防止」をテーマに、座学を行いました。 そして最終日となった3回目講座の今日は、大阪府警察署庁舎の見学会でした。
1・2回目の座学座学では、興味深い講演のほか、DVDや実演を交えた解説があり、非常に分かりやすく、また楽しみながら知識・スキルを学ぶことができ、とても有意義な時間となりました。 今日の見学会では、通信指令室や交通管制センターなどのコーナーを見て回り、事故や事件から“くらしを護っている”警察の働きを知るいい機会となりました。 また、警察業務におけるさまざまな工夫や努力への理解と関心を高めることにも繋がり、地域の一員としての自覚を持ってもらうことができました。
 ご参加くださった皆さま、各回講師を務めてくださった警察署の皆さま、本当にありがとうございました。

警察署見学講座  警察署見学講座 



参加者の声



〒574-0036 大阪府大東市末広町1-301
ローレルスクエア住道サンタワー内
TEL 072-869-6505  FAX 072-870-1405
E-mail info@daito-across.jp